2005年11月30日

ミッション4 「途中下車」

ミッション4
降りたことの無い駅に降りてみよ!



皆さんは、
途中下車
したことありますか?


なかなか勇気がいるものです。
降りるだけなんですけどね。



降りてみても特に何もないかもしれない。


でも、
この世に何も無いところなんて無い
と思うんです。



電信柱もある。
土もある。
家もある。
人もいる。



名所とか、見るところなんて無かったとしても

一つの体験
としてあなたの中に刻まれます。



もし、何か発見やいいことがあったら儲けものですしね!


途中下車、してみませんか?
posted by redstone at 11:28| Comment(41) | TrackBack(3) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ミッション3 「昆虫図鑑」

ミッション3
「昆虫図鑑」のクモやムカデのページを開け!



ちょっと、
自虐的なミッション
ですけどね。


昔、管理人が小さい頃よくやってた
度胸試しです。



「昆虫図鑑」には必ず、
クモやムカデのページ
がありますよね。


あのページを
バッと開いて
度胸をつけるというわけです。



気持ち悪いんですよね。
でも、なぜか何回も開いてしまう。



度胸付けるために・・やってみませんか?


本当に
苦手な人は、おやめください。
posted by redstone at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッション2 「新しい店」

ミッション2
今まで入ったことの無い店に入ってみよ!



では、ミッション2です。



今まで入ったことの無い店に
あえて
入ってみましょう。




まあ、できれば
飲食店
がいいですかね。


今まで入ったことの無い店に入るっていうのは
ほんのちょっとですけど勇気
がいりますよね。


美味しいかもしれない、
まずいかもしれない。
ちょっとしたギャンブル。

うまくいけば、
行きつけの店が増えますしね。



無難になじみの店ばっかりではなく、
たまには
冒険
してみませんか?

posted by redstone at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッション1 「風呂潜り」

ミッション1
風呂に潜ってみよ!



まずは、最初のミッションです。

風呂に潜ってみてください。
一瞬でかまいません。


水泳なんてされてる方はたいしたことないでしょうけどね。



結構、管理人なんかは水が苦手なもんで
勇気
がいるんですけど・・



毎日やっていれば、
未知なるものに飛び込んでいく度胸が付いていく
んじゃないかと。


最初のミッションですから
まず、こんな感じで。



あ、でも十分気をつけてやってくださいね。
管理人は何か事故が起きても責任は負いかねますので、ご了承ください。
posted by redstone at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

はじめまして。
「プチ革命」管理人、
rimitbreakです。



当ブログは、
日常の中でちょっとした革命を起こすことで
自分を変えていく方法を探るブログです。




ブログの記事は
ミッション制になっていて、
毎回、管理人が考えたミッションが紹介されます。

そのミッションをクリアするかしないかは
もちろん皆さんの自由です。

もし、「やってみたよ♪」って方は
書き込みしていただけるとありがたいです。



小さい革命をたくさん起こしていけば、
いつのまにか自分がひとまわりもふたまわりも成長しているかもしれません。


どうですか?
一緒に自分に革命を起こしてみませんか?

では、
「プチ革命」お楽しみください。
posted by redstone at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から皆さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

